海外発送のバゲッジフォワード 日本で購入した商品を海外発送いたします!
ログイン
無料会員登録

FAQFAQ

会員登録について

会員登録は必要なのでしょうか?

サービスをご利用いただくには会員登録が必要です。
SSL(Secure Sockets Layer)による通信の暗号化とベリサイン社によるサーバー認証を使用して、より安全性の高い通信によりお客様情報を保護しておりますので安心してご登録ください。
会員登録料、年会費などは無料となっております。

※新規会員登録はこちら

会員IDとパスワードは変更できますか?

マイページで会員登録情報およびパスワードの変更ができます。
ただし、会員IDの変更はできませんのでご注意ください。

会員IDとパスワードを忘れてしまいました。

マイページのログイン画面より、【ID/パスワードの再発行】ができます。 登録メールアドレスに届いたIDと仮パスワードでマイページにログインしていただけますので、その後、パスワードは必ず変更してください。

※パスワードの再発行はこちら

本人確認はどのように手続きすればよいですか?

「犯罪による収益の移転防止に関する法律」により、サービスを初めてご利用いただくお客様にはご本人様確認のお手続きをお願いしております。2回目以降にご利用のお客様は必要ございません。
お客様のお名前、ご住所、生年月日の分かる公的書類(パスポート、運転免許証など)のコピーをサポートまでお送りください。メール、専用メールフォームにて受け付けております。

※ご本人様確認の手続きについてはこちら

退会するにはどうすればよいですか?

会員登録の削除(退会手続き)はマイページで実行可能です。
ただし、未発送の荷物がある場合は削除実行ができませんのでご注意ください。

未成年でも登録できますか?

申し訳ございません。未成年者の方の登録は受け付けておりません。ご了承ください。

マイページについて

マイページってなんですか?

お客様の申し込み内容、荷物の到着状況などを確認していただける、お客様専用のページです。
会員登録時にご指定いただいたIDとパスワードでログインできます。
各種サービスの申し込みもマイページから行えるようになっております。
SSL(Secure Sockets Layer)による通信の暗号化とベリサイン社によるサーバー認証を使用して、より安全性の高い通信によりお客様情報を保護しておりますので安心してご利用ください。

※マイページについてはこちら

マイページではどんなことができるのですか?

マイページでは下記のサービスがご利用になれます。
  • ・海外発送サービス・落札代行サービス・購買代行サービスの発送予約申し込み
  • ・海外発送サービス・落札代行サービス・購買代行サービスの発送予約追加申し込み
  • ・発送予約申し込み内容の確認・変更・削除
  • ・発送予約申し込み荷物の到着状況・お見積金額・発送状況確認
  • ・配送先の登録・編集・削除
  • ・バゲッジフォワードサポート直通メッセージボックスのご利用
  • ・会員登録情報の変更・削除
  • ・BFポイントご利用履歴照会
  • ・BFポイントの購入

サービスご利用料金・お支払いについて

海外発送代行手数料には何が含まれているのですか?

海外発送代行基本手数料には以下のサービスが含まれております。
  • ・荷物の受け取り
  • ・海外発送に必要な各種書類の作成費用
  • ・最長2か月の保管料金
  • ・基本梱包作業費・材料費
  • ・マイページ利用料金

サービス手数料以外にかかる費用はありますか?

サービス手数料以外に発生する費用としては、以下のものがございます。
  • ・海外発送の際の送料
  • ・オプション手数料
  • ・当社口座へ振り込まれる際のお振込手数料
    (ペイパル決済/クレジットカード決済の場合は決済手数料)
  • ・保険を適用する場合は保険料
  • ・現地税関で関税された場合の関税額

トータルの支払い料金はいくらになりますか?

見積ツールで概算の支払い料金が計算できます。
但し、あくまでも概算です。実際のお見積とは異なる場合がございますのでご了承ください。

※見積ツールについてはこちら

支払方法はなんですか?

クレジットカード決済(VISA/MASTE/JCB/AMEX)
ペイパル決済
銀行振込決済(三菱東京UFJ銀行、イーバンク銀行、ジャパンネット銀行)
郵便振替決済

※ご利用料金のお支払い方法についてはこちら

ペイパルってなんですか?

PayPal(ペイパル)はインターネットを利用した決済サービスです。
ペイパルのアカウントを取得しクレジットカード情報を登録しておけば、メールアドレスを指定するだけで支払いができます。
支払先にカード番号や口座番号を知らせる必要がないので、安全な決済方法だと言われています。

海外発行のクレジットカードで支払いできますか?

はい、可能です。安心してお申し込みください。

サービス内容について

バゲッジフォワードに荷物が到着したら知らせて欲しいのですが可能ですか?

可能です。
当社の基本サービスといたしまして、当社に荷物が到着した時点で「荷物到着通知」を、全ての荷物がそろった時点で「全荷物到着通知」を送信させていただいております。
また、同時にマイページ内での到着処理がなされますので、そちらも合わせてご確認ください。

届いた荷物はどのくらいの期間預かってもらえるのでしょうか?

荷物の保管期限は、1発送グループにおいて最初の荷物が届いてから2か月となっております。
それを経過しますと保管料金が発生する場合がございますので、商品の入荷時期をご確認の上サービスをお申し込みください。

電話でのサポートはしていただけますか?

可能です。
電話のサポート対応時間は下記になりますのでお気軽にお問合せください。
+81-6-6955-7723
平日 9:00~18:00 土・日・祝日 10:00~17:00 (日本時間)

日本時間の土日も通常通り対応していただけるのでしょうか?

当社では土曜・祝日は平日と変わらず各種対応いたしております。
但し、出荷については日曜日も対応しておりますので、荷物をスピーディにお届けすることができます。

海外に住む家族に荷物を送りたいのですが、日本からも申し込みできますか?

もちろん可能です。
会員登録情報には日本の住所を登録していただき、マイページにログイン後、海外の配送先の住所を登録していただければ大丈夫です。

海外発送する荷物に保険はかけられますか?

かけられます。発送方法によって補償限度額が異なりますので、海外への発送方法にてご確認ください。
但し、小型包装物・印刷物扱いの荷物には補償はついておりません。

荷物を海外へ発送する手段としてどういった発送方法を選べますか?

当社でお取り扱いしている海外への発送方法は以下になります。
  • ・EMS 国際スピード郵便
  • ・DHL 国際エクスプレス
  • ・UPS 国際宅急便
  • ・AIR 通常航空便(国際小包、小型包装物、印刷物)
  • ・SAL エコノミー航空便(国際小包、小型包装物、印刷物)
  • ・SHIP 船便・海上輸送(国際小包)
詳しくは海外への発送方法をご覧ください。

日本国内へ送ることはできますか?

可能です。荷物の配送先に日本国内の住所を指定していただければ対応いたします。
この場合、配送業者は佐川急便のみとさせていただきますのでご了承ください。

大型荷物の発送について

大型荷物となってしまう基準は何ですか?

EMS等の一般的な国際小包での発送ができない荷物を、大型荷物としてお取り扱いさせていただいております。

精密機器などの発送は可能ですか?

可能です。
但し、当社指定の梱包方法を許可いただけない場合は、安全な輸送をお約束できない観点よりお断りさせていただく場合がございます。

荷物が大きいので梱包を十分に行えません。梱包から対応していただけるのでしょうか?

対応いたします。
但し、別途梱包費用が必要となりますので予めご了承の上ご検討ください。

大型の荷物はどのような手段で海外発送するのですか?

海上輸送・航空便(DHL便・UPS便)にて対応させていただきます。
発送には当社アカウントを使用いたしますので、お客様ご本人様で手配されるのに比べて格段にお安い送料にて手配させていただくことが可能です。

車は送れますか?

大変申し訳ございませんが、現在、対応しておりません。

車のバンパーは送れますか?

可能です。
但し、送料が高額となる場合がございますので、事前に当社サポートと十分ご相談の上ご検討ください。

海外でショップを経営します。業務用機器は送れますか?

可能です。
送料等について、事前に当社サポートと十分ご相談のうえご検討ください。

海上輸送の手配は可能ですか?

可能です。
但し、アメリカ宛てのみとなりますのでご了承ください。

港止めでの海上輸送の手配は可能ですか?

可能です。
但し、現地側の通関業者の手配と国内輸送の手配はお客様側で実施いただく必要がございますのでご注意ください。

御社で大きな荷物を送るとどんなメリットがありますか?

送料を当社割引価格にてご提示させていただくことで、コスト的にメリットがございます。

海外への引っ越しの荷物は送れますか?

大変申し訳ございませんが、現在、対応しておりません。

大型の荷物には木枠梱包が必要ですか?

絶対的に必要ではありませんが、安全に送るためにもお勧めいたします。

大型荷物の場合でも保険はかけて発送することは可能でしょうか?

可能です。
AIU保険にて配送時の商品破損・紛失のリスクをカバーしていただけます。

UPSやDHLの送料はいくらですか?

発送を希望される荷物の大きさ・重量を当社サポート宛にお知らせください。お見積にて回答させていただきます。
お問合せはこちら

購買代行サービスの申し込みについて

どんなショッピングサイトの商品でも依頼できるのですか?

日本国内全てのショッピングサイトでの購入に対応しています。

決済方法が代金引換のみのショップでも申し込むことは可能ですか?

可能です。
ショップ側での代引手数料が掛かった場合、代行費用として実費を別途請求させていただきます。

海外のショップでも購入してもらえますか?

大変申し訳ございませんが、当社では海外のショップには対応しておりません。ご了承ください。

「購買代行サービス」と「海外発送サービス」の両方の申し込み手続きが必要ですか?

必要ありません。
購買代行サービスを申し込みいただくだけで海外発送までトータルで対応いたします。

アダルト商品を「購買代行サービス」で購入できますか?

可能です。
但し、法律に反する出品商品、海外発送ができない商品等に関しましてはサービスの受付をお断りさせていただきますのでご了承ください。

予約が必要な商品なのですが、入荷2か月前からでも申し込みできますか?

可能です。
この場合、通常の手数料とは別途に特殊代行手数料1000円をご負担いただいています。

店頭販売のみの商品をお願いしたいのですが…

ご希望の商品を購入できる店舗が大阪市内にある場合のみ対応可能です。
この場合、通常の手数料と別途に特殊代行手数料2000円と交通費実費をご負担いただいています。

たばこは購入していただけますか?

可能です。
通常、店頭での購入の場合は特殊代行手数料をご負担いただいておりますが、たばこに限り、店頭購入のお申し込みでも特殊代行手数料は発生いたしません。
国内送料がかからず、購買代行手数料のみで購入できますので、通販でお求めになるより安いコストでお届けできます。

ウェブマネーは「購買代行サービス」で申し込みできますか?

プリペイド番号型のみ可能です。
当社にてウェブマネーを購入後、プリペイド番号が印刷されたA4シートを海外発送いたします。
また、通常の手数料とは別途に特殊代行手数料1000円をご負担いただいておりますのでご了承だくさい。

ショップ側に対してこちらの個人情報を伝えることはありますか?

当社が直接ショップ側と取引いたしますので、お客様の個人情報を伝える事は一切ございません。

1次決済と2次決済、2回の支払いがあるのはなぜですか?

購買代行サービスにおいて、当社では商品代金と海外発送料金との2回に分けてお見積を行っております。
1次決済は商品代金のお見積であり、当社にて購買代行を行う上での保証金とご理解いただければ幸いです。万が一ご希望の商品の在庫がなく、代わりとなる商品が見当たらない場合は、手数料を差し引いた金額を返金いたします。
2次決済は、落札商品の国内送料など落札作業にかかった費用を含めた海外発送料金のお見積です。海外への送料は重量により異なりますので、到着した荷物を計量した後にお見積いたします。

商品代金は、あらかじめお支払いしておく必要がありますか?

商品代金は1次決済としてお見積させていただき、事前にお支払いいただきますようお願いしております。
また、ショップへの発注は、お客様からの1次決済(商品代金)の確認ができた段階で実施しています。ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。

商品の購入について

申し込みして、実際に購買代行を行っていただくまでにどのくらい日数が掛かりますか?

お客様からの1次決済額(商品代金)のお支払いが確認でき次第、速やかに実施させていただきます。
但し、当社営業時間外にお支払いを行っていただいた場合は決済確認が翌営業日となるため、それに伴い入札開始も翌営業日となりますのでご了承ください。

申し込みした商品の入荷日を教えてください。

当社が購入手続きを完了した際、お客様の会員登録メールアドレスに手続き完了通知を送信いたします。ショップの在庫・発送状況にもよりますが、その後1週間程度が入荷日とお考えください。
また、ショップより入荷日が大幅に遅れるとの連絡があった場合は、お客様に速やかにフィードバックいたします。

商品が在庫切れで購入ができなかった場合、支払った商品代金はどうなりますか?

残念ながらご希望の商品が在庫切れ等によりご用意できなかった場合は、お預かりした1次決済額(商品代金)よりサービス手数料・振込手数料を差し引いた金額を速やかに返金いたします。返金完了まで3営業日いただいておりますのでご了承ください。
また、返金方法は日本の銀行口座への振込、またはペイパルアカウントへの送金の2種類により対応しております。海外の銀行口座への返金には対応しておりませんのでご了承ください。

「購買代行サービス」をキャンセルするにはどうすればいいですか?

速やかにサポート宛てまでご連絡くだされば当社にてキャンセル処理を行います。
但し、1次決済(商品代金)のお支払いが済んでおりましたら、キャンセルはお受けできませんのでご注意ください。

購入した商品について

到着した商品の検品はしていただけますか?

はい、検品いたします。
当社規定により、メーカー・ブランド、出品写真との整合性を確認させていただきますが、あくまでも基本的事柄のみの検品となります。不良品、細部の破損、動作確認等の細かいチェックはいたしかねますのでご了承ください。

検品した商品が申し込み商品と違う場合はどうなりますか?

お客様のご指示のもと、ショップ側に対して商品交換・返品の打診、返品のための国内配送を手配いたします。
万が一、ショップ側に代替商品がなくお客様が返品を希望された場合、当社へのサービス手数料は通常通り発生いたしますのでご注意ください。

購入してもらった商品を日本国内に送ることはできますか?

可能です。荷物の配送先に日本国内の住所を指定していただければ対応いたします。 この場合、配送業者は佐川急便のみとさせていただきますのでご了承ください。

商品を購入してもらったのですが、キャンセル出来ますか?

申し訳ございませんが、購入した商品のキャンセルは対応いたしかねます。
海外発送の必要がない商品であれば、日本国内のご指定の住所へ発送の手配をいたします。当社での処分をご希望の場合は、それに掛かる費用を請求させていただきますのでご了承ください。

落札代行サービスの申し込みについて

どこのオークションサイトの落札代行が可能ですか?

現在、下記のオークションサイトの落札代行のみ取り扱っております。
  • ・ヤフオク
  • ・モバオク
  • ・楽天オークション

デポジットとは何ですか?

デポジットとは、当社にてオークションに入札・落札する上で必要になる費用を事前にお支払いいただく預かり金のことを言います。このデポジットは出品者に決済を行う際の商品代金、国内送料などに充当させていただきます。
このデポジットの決済が確認できた時点で、ご希望の出品商品への入札を開始いたします。

※デポジットについてはこちら

「落札代行サービス」と「海外発送サービス」の両方の申し込み手続きが必要ですか?

必要ありません。
落札代行サービスを申し込みいただくだけで海外発送までトータルで対応いたします。

「海外発送サービス」で申し込んだ荷物と一緒に海外発送してもらえますか?

可能です。
同梱を希望される発送グループに追加の申し込みをしていただければ、オールインワン発送にて海外発送いたします。

※オプションについてはこちら

アダルト商品の落札代行をお願い出来ますでしょうか?

可能です。
但し、法律に反する出品商品、海外発送ができない商品等に関しましてはサービスの受付をお断りさせていただきますのでご了承ください。

残り時間が少ないオークションでも申し込み可能ですか?

オークション終了までにデポジット決済が確認できれば、残り時間が少ないオークションでもお申し込みいただけます。
クレジットカード・ペイパル決済であればリアルタイムで確認できますので、日本時間の土・日曜であっても対応が可能です。

出品者のオークション評価が-2と非常に不安なのですが、落札代行していただけますか?

当社では落札代行を申し込みいただいた時点で出品者の情報を確認し、オークション規約違反者、マナーの悪い出品者と判断した場合は、申し訳ございませんがサービスの受付をお断りさせていただく場合がございます。
気になる点がございましたら、お気軽にサポートまでお問合せください。

出品者にこちらの個人情報を伝える事はありますか?

当社が直接出品者と取引いたしますので、お客様の個人情報を伝える事は一切ございません。

1次決済と2次決済、2回の支払いがあるのはなぜですか?

落札代行サービスにおいて、当社ではデポジット額と海外発送料金との2回に分けてお見積を行っております。
1次決済はデポジット額のお見積であり、当社にて落札代行を行う上での保証金とご理解いただければ幸いです。落札に失敗した場合は、手数料を差し引いた金額を返金いたします。
2次決済は、落札商品の国内送料など落札作業にかかった費用を含めた海外発送料金のお見積です。海外への送料は重量により異なりますので、到着した荷物を計量した後にお見積いたします。

入札・落札について

入札はどのタイミングで実施してもらえるのですか?

お客様からのデポジットのお支払いが確認でき次第、速やかに実施させていただきます。 但し、当社営業時間外にデポジットのお支払いを行っていただいた場合は決済確認が翌営業日となるため、それに伴い入札開始も翌営業日となりますのでご了承ください。

土日の入札にも対応してますか?

対応しています。
クレジットカード・ペイパル決済であればリアルタイムで確認できますので、日本時間の土・日曜であっても対応が可能です。

入札中のオークションは確認できますか?

可能です。
入札を開始した時点で、ご登録メールアドレス宛に入札開始通知を送信いたします。

オークション商品を即決で落札してほしいのですが可能ですか?

可能です。
サービス申し込みフォームの最高入札価格欄に、ご希望の出品商品に設定されている即決価格と同額金額を入力してください。

入札中のオークションをキャンセル出来ますか?

申し訳ございませんが、入札中のキャンセルは対応いたしかねます。
入札開始と同時に当社とのお取引が開始いたしますので、この場合、落札失敗と同じ扱いとなりますのでご了承ください。

入札の途中なのですが、最高入札価格を吊り上げることはできますか?

可能です。

落札に失敗した場合はどうなりますか?

不本意ながらお申し込み商品の落札に失敗した場合は、お預かりした1次決済額(デポジット額)よりサービス手数料・振込手数料を差し引いた金額を速やかに返金いたします。返金完了まで3営業日いただいておりますのでご了承ください。
また、返金方法は日本の銀行口座への振込、またはペイパルアカウントへの送金の2種類により対応しております。海外の銀行口座への返金には対応しておりませんのでご了承ください。

落札した商品について

到着した商品の検品はしていただけますか?

はい、検品いたします。
当社規定により、メーカー・ブランド、出品写真との整合性を確認させていただきますが、あくまでも基本的事柄のみの検品となります。不良品、細部の破損、動作確認等の細かいチェックはいたしかねますのでご了承ください。

検品した商品が出品商品と違う場合はどうなりますか?

お客様のご指示のもと、出品者に対して商品交換・返品の打診、返品のための国内配送を手配いたします。
万が一、出品者側に代替商品がなくお客様が返品を希望された場合、当社へのサービス手数料は通常通り発生いたしますのでご注意ください。

商品を落札してもらったのですが、キャンセル出来ますか?

申し訳ございませんが、落札した商品のキャンセルは対応いたしかねます。
海外発送の必要がない商品であれば、日本国内のご指定の住所へ発送の手配をいたします。当社での処分をご希望の場合は、それに掛かる費用を請求させていただきますのでご了承ください。

落札してもらった商品を日本国内に送ることはできますか?

可能です。
配送先を日本国内の住所にご指定いただければ対応いたします。
さらに詳しくはこちら! BFマニュアル



電話サポート

平日 9:00-18:00 土日祝 10:00-17:00
お問い合わせはこちらまで